今日のゲスト:SHINGULOU

今日は、SHINGULOUのみなさんにお越しいただきました!

キムラミチタの隣は、DAYS!のジングルを作ってくれている

藤澤由一さん♪すっかりDAYSファミリーです★

SHINGULOUは、熊野出身のギターKETARAさんとドラムKIYOさんの

兄弟ユニット SHINGUに、ハンマーダルシマー奏者の藤澤さんが

加わった3人組です★各々、さまざまなバンドで活動し、

CDリリースやライブ活動を全国で展開しているんです♪

集合写真編集.png

(左がKETARAさん、右がKIYOさんです)

コーナーはゆる~~くスタート♪

今日のDAYS!は、キムラミチタが深爪してしまったこともあり、

最近やってしまった出来事を募集していたので、

3人の中で、だれがオッチョコチョイなのかを尋ねると・・・

3人が声を揃えて、

「全員おっちょこちょい」とおっしゃっていました(笑)

そんな個性豊かな3人組の

SHINGULOUですが、先月21日(木)に、

「TURN SUN SWEET」が iTunes 限定でリリース★

マスタリングはニューヨークのエンジニアに発注された

そうです。「ターン サン スウィート」=炭酸水!!!

炭酸水が大好きだという、KETARAさんが2年前に作った

曲なんだそうです。しかも、バンドじゃないと再現できない

という事で、SHINGULOUでやろう!!という事に

なったそうです♪

海にも山にも日常の中で聞いてもぴったりな曲で、

とっても心地良いサウンドです!!!

おめん編集.png

こちらは番組の中で話していたKETARAさんが

千代田で購入したというお面★こんな感じでした!!w

放送中は帽子のように、かぶってらっしゃいましたよ♪

SHINGULOUは、8月15日(月)に

島根県浜田市で開催される「パサール満月海岸」に

出演します!生で音を聞けるチャンスです!

http://pasarmoon.org/

また、藤澤さんは今週金曜日に、平和記念公園内

親水テラスで開催される、

「ONE DREAM~広島国際平和芸術祭2016」に

出演されます!時間は午後4時から30分間!

無料で観覧できますので、ぜひ、聞きに行ってみてください★

KIYOさん、KETARAさんも5日(金)に音楽食堂ondoで

ライブを行います。夜8時からです★

http://ongakushokudo-ondo.blogspot.jp/

ぜひ、みなさんもチェックしてみてください!

詳しくはHPやFBをチェックしてみてくださいね★

SHINGULOUのみなさん、ありがとうございました!!