DAYS!週刊市場★今日は”リンゴ”

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ!!

今日は、真っ赤な“リンゴ“をご紹介いただきましたよ★

utumisann.png

そう!今日はカープのリーグ優勝がかかった、大事な試合!

番組にも、たくさんのメッセージをいただきました!!!

そして、内海さんの心意気で、そのカープへ思いが届くように、

真っ赤なリンゴを持ってきて下さいました★

今日ご紹介いただいたのは、岩手県産のサンつがる という品種です。

まさに、今日にぴったりの真っ赤なリンゴですよね♪

りんご2.png

もちろんそのまま食べても良し!

皮ごと食べるというのは、だいぶ皆さんにも浸透してきたのでは

ないでしょうか?w栄養もたっぷりです★

オススメの食べ方は、輪切りにする!そうすると、芯の近くまで

むだが無く食べられるそうです★

種回りは、意外と甘いんだそうですよ~~!

りんご.png

今日のプレゼントは、1箱(36玉入り)を2名様に★★

(写真の下にもう一段あるのです。)

※当選者は発送をもって代えさせていただきます★

お楽しみに!!

この赤いリンゴを、ご家族や、職場の仲間、ご近所で・・・

分かち合ってください!!!

最後に・・・

リンゴは加熱しても美味しくいただけるとの事♪

薄く切って、バターで焼いてシナモンを振りかける^^

これで、お酒がすすむんですよ~~~~~~♪

と内海さん、嬉しそうにおっしゃっていました★

来週もお楽しみに!!!!