DAYS!週刊市場★今日は”柿”

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ!!

今日は、ちょうど出回り始めた”柿”をご紹介いただきましたよ★

3s.png

ご紹介いただいたのは、中谷早生という品種です♪

柿の中では、ウサイン・ボルトなみの早い出荷の品種だそうです!!

柿.png

特徴は、、種が無いこと!!

試食させていただきましたが、食感もよし!甘くておいしかったです★

実はこの柿は、渋柿。

炭酸ガスの部屋の中に入れて、渋みを抜くんだそうですよ!!

柿柿.png

内海さん、オススメの食べ方★

もちろんそのまま食べても良し!ですが、、

柿トーストも美味しいですよ~~!!とおっしゃっていました♪

トーストにバターを塗って、柿のスライスを乗せて、その上に

チーズを乗せて、焼く!!ということです♪

ぜひ、今年の秋冬は、みなさんもお試しください^^

kaki.png

今日は、36個入り(1箱)を2名様にプレゼントさせて

いただきました★

※当選者は発送をもって代えさせていただきます★

お楽しみに!!

内海さん、ありがとうございました^^