今日のゲスト:折重由美子さん★

今日は16時台に、折重由美子さんにお越しいただきました♪

大のカープファンという折重さん!自前のユニホームでの登場です★

折重さん編集.png

折重さんは、ピアニストとして、そして日本では珍しい楽器

「クラビオーラ」奏者として活躍されています。

「クラビオーラ」とは・・・・ドイツで生まれた楽器。

世界で4~500台しか作られていないそうで、日本にはわずか

50台しか存在しないそうです。

そのうちの、2台を折重さんが所持していらっしゃいます!!

しかも、世界で、クラビオーラのメイン演奏として活動されているのは

折重さん、たった一人なんです!!

クラビオーラとの出会いはというと・・・・

もともと、鍵盤ハーモニカの奏者として、活動されている時、

少し良い物を購入しようと、楽器やを訪れた際に

たまたま床に落ちていたカタログを拾った折重さん。

それがクラビオーラとの最初の出会いだったのです。

その後、ようやく出会えたクラビオーラの音色に、コレだ!と

思った折重さんは、クラビオーラの奏者として歩み始めたのです。

今日、スタジオでは、それいけカープをご披露いただきました♪

本来は、ゆったりした曲が合うそうですが、それいけカープも

包み込まれるような、優しい音色でとても素敵でした♪

そして、折重さん。9月11日(日)に、

「FUJITU BATTERIES イメージサウンド 風の贈り物~Save The Earth~」が

メジャーリリースされます!!

リリースを記念して、県内各所で生音を披露されるんですよ~♪

クラビオーラの音色を無料で聴けるチャンスです★

26日(月)福山市「イトーヨーカドー福山店」午後6時~

27日(火)東広島市「タリーズコーヒーTSUTAYA東広島店」午後5時30分~

28日(水)広島市「タワーレコード広島店」午後6時30分~

詳しい情報は、折重さんのオフィシャルwebサイトをチェックしてみてください★

http://www.orishigeyumiko.com/

折重さん、ありがとうございました^^