第八回☆ スタンのわいわいキャラバン

DAYS!第1・第3火曜日放送の新コーナー「スタンのわいわいキャラバン」!
サンモールのマスコットキャラクター スタン君が、
広島県内のいろんな場所を訪れて、友達の輪を広げていきます♪
今回は東広島市 黒瀬を訪れたスタンくん。
さて、今日のお友達は??
学校法人呉武田学園 武田中学校高等学校 アシュリー・サウザー先生
1474344556345.JPEG
なんとサウザー先生、武田中学高等学校の英語の先生でありながら、
プロレスラーでもあるんです!
自分の学校の先生がプロレスラーってすごくないですか!?
 
 
小さい頃らプロレスラーにも英語の先生になりたいと思っていたサウザー先生。
人生は一度しかないから、なりたい、やりたいことは何でもやろうと思って
いるそうです。
ちなみに昨日九州でプロレスの試合があり、今日は午前中から授業をされたそう
です!すごい!!
 
広島でプロレスの試合があるときには生徒さんも見に来てくれるそうで、
せっかくなので、生徒さんたちにも突撃インタビューしちゃいました!
サウザー先生の印象について聞くと、
「初めは、めっちゃでかくていかついくて怖かったけど、気さくに話し
かけてくれて良かった。」
「絵を繊細に書いていて意外だった!プロレスラーだから強くて、それで
いて優しくてかっこいい」
などすごく愛されているのがわかりました。
 
20160920130958.jpg 
サウザー先生の今後の目標は、「人と人を繋げたい」。
異文化の人々同士を、コミュニケーションを取る機会だけでなく、もっと
知りたいという興味をもつきっかけづくりをしていきたいとおっしゃって
いました。
 
そして「トモダチとは」という質問には、
自分が腹が減ってる状況であってもお弁当を分けてあげられる存在
と答えてくれました。自分のことより大事に思える存在って素敵ですよね。
1474344550113.JPEG
アシュリー・サウザー先生、ありがとうございました!!