今日のゲスト:沢田聖子さん★

今日は16時台に、シンガー・ソングライターの沢田聖子さんを

お迎えしました♪

とても小柄な沢田さん!ものすごくエネルギッシュな方でしたよ^^

sawadasann.png

沢田さんは、1979年17歳の時に、フォークシンガーのイルカさんの

事務所から”イルカの妹”のキャッチコピーで、シンガー・ソングライターとして

デビューされ、今年で37年を迎えられています。

毎年、約60本のライブを全国で開催されているんです!

現在も全国ツアー真っ最中の沢田さん。

明日(木・祝)広島市中区立町にある、”ライヴ楽座”で午後5時30分から

広島ライブが開催!!ツアータイトルは「Live Tour~一期一笑」です。

タイトルにもあるように、沢田さんはまさに”笑顔”の人でした。

若さを保つ秘訣は?というリスナーさんの質問には、

美味しいものを食べること!そして笑うこと!と答え下さいました^^

辛い時はなかなか笑えない。。それでも無理にでも笑うことで、元気に

なれるんですよ!と教えてもらいました♪

沢田さんのおかげで、スタジオも笑いであふれていましたよ★

また、昔からのファンという浜田省吾さんとの思い出話も語ってくださいました

沢田さんが事務所から独立して、何もかも手探り状態で大変な時に

当時やっていたラジオ番組のゲストで浜田さんが来て下さったようです。

現状の悩みを打ち明けた沢田さんに、浜田さんは「僕たちも大変な時が

あったんだよ!」と励ましてくれたそうで、沢田さんは大きな勇気を

もらったんだそうです♪

話は戻りますが、明日開催される、沢田さんのライブ!!

チケットは現在発売中です★

話を聞いているだけで、まわりを元気にさせる力のある沢田さんの

ライブは、きっとパワーに満ち溢れていること間違いなし!!

カープが優勝したので、カープ優勝おめでとうライブにしようかな♪と

おっしゃっていました!

ちょっと元気がない~~という方、たくさん笑いたいという方。

みなさんもぜひ会場に足を運んでみてください^^

沢田さん、ありがとうございました★