毎月第3水曜日限定コーナー “キムラガレージ”!
このコーナーは、広島は海田にある新車・中古車・人情の
CAR SHOP Jet Cityさんに協力して頂き、カスタムカーの世界について、
キムラ(なぜかこのコーナー時はサングラスモード)が
実際に見て、触って、乗り込んで、カスタムカーの魅力をお届けします。
8回目のこのコーナー。
今回のカスタムカーは・・・シボレー カマロ!!
2007年にアメリカで公開された映画「トランスフォーマー」で使用され、
さらに大人気車種となった カマロを大胆にカスタム!
ポイントは、真っ白なボディにドカっと施された紫のファイヤーパターン!
やっぱり王道のファイヤーパターンはカッコイイ!
さらに、JetCityオリジナルのエアロパーツ!
特にすごいのがリアフェンダー!!
おわかり頂けたでしょうか?
ノーマルのカマロより、幅が約10cmほどアップしているんです。
後部ドアからテールランプにかけての美しい曲線。
あの部分がカスタム箇所。間近で見ても、もともとそうだったとしか思えない仕上がり!
なぜオリジナルのパーツを作ったかというと・・・
このカマロは2014年のモデル。現在、日本に入ってきているカマロとしては
新しい型の為、対応パーツが売られていないんです。
だから、自分たちで作っちゃえ!ってノリです。
が、決して軽いノリでは作れません。だって、カスタムするために新車の
ボディを切ったり貼ったり。「度胸」と「正確さ」が必要なんだそうです。
実はこの車。JetCityさんのデモカー。
だからこそ、大胆なカスタムにチャレンジしたそう。
地道な計算と失敗の許されない、緊張の作業の連続だったそうです。
もう一度オリジナルエアロパーツを見てみましょう!!
美しい仕上がりに、ため息が出ますよホント。
デモカーなので普段は海田のお店でも見ることが出来ます!
そのほか、イベントなどにも出動するそうなので、機会があったら是非一度、
生で見てほしい!!ちなみに、今後は内装のカスタムに取り掛かるそうです!
萩原さんの頭の中にある内装のイメージは「コックピット」だとか。
最後に一言 「カスタムに終わりはありません。」
想像の世界を、実際の形として表現するカスタムカー。
カスタムカーやJet Cityについて詳しく知りたい!というあなたは・・・
インターネットで、カタカナで『ジェットシティ』で検索!
HPには、カスタムについてや、JetCityに集うお客さんとの
BBQイベントのお知らせなど、お店の雰囲気が伝わるブログもあります!
ぜひ、アクセスしてみて下さい!!