DAYS!週刊市場★今日は”西条柿”

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ!!

今日は、ちょうど出回り始めた“西条柿をご紹介いただきましたよ★

このポーズは!?「SJK」をあらわしています♪

なぜかというと・・・

3S.png

西条柿をPRするために、自ら作ったという「SJKTシャツ!」

さいじょうかきTシャツを着ていらっしゃんですね~~♪

utumisann.png

ちょっとバンドTみたいですよね♪

今日ご紹介していただいたのは、鳥取産の西条柿です★

中国地方と四国でも瀬戸内海側でしか、ほとんど出回っていない西条柿!

4Lという一番大きなサイズをお持ちいただきました!!

柿5.png

試食させていただきましたが、ん~~~おいしい!!

こんなに美味しい柿が全国範囲で出回っていないのが少し残念。

柿4.png

もともとは渋柿のため、最近ではドライアイスで渋抜きをして

出荷するということで、今回もドライアイスが入っていました。

柿1.png

そして、今回のプレゼントは!?

4Lサイズ、42個入り1箱を2名の方にプレゼントさせていただきます!

発送を持って代えさせていただきます!!お楽しみに★

柿2.png

内海さんのTシャツの後ろ姿がこちら★

鳥取の西条柿!渋抜き済「甘」!!

3内海さん.png

今後イベントにもいろいろと出店して、PRをされるそうですよ!

広島FMも公開録音を行いますが、まずは今週末に開催される西条酒まつり!!

出かけられる方は、ぜひ内海さんを探してみてください★

そして、10月29日(土)・30日(日)の

ひろしまフードフェスティバル2016にも出店されるそうです★

内海さんに声をかけると、いいことがあるかもしれませんよ^^

次回は何を紹介していただけるのでしょうか!!お楽しみに★

内海さん、ありがとうございました!!