祝日DAYS!週刊市場★今日は白ネギ!!

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ!!

鳥取県産の白ネギをご紹介いただきましたよ★

今日は文化の日!祝日デイズ!市場はお休みのため、内海さんは私服で登場です♪

内海さん.tif

鳥取といえば、白ネギの生産地!ちょうど出荷が始まる頃とのことです。

白ネギというと脇役?とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、

実は、主食にもなる、万能野菜★★

ねい4.png

今日は、自宅でもおつまみ作りが大好きな、内海さんが料理を作ってくださいました!!!

内海さん1S.png

こちらの2種類★

ねぎ6.png

左は、お豆腐1丁を使った、豪快な男の料理です!

ねぎ3.png

白髪ねぎにして、少し塩で辛味を抜きます。お酒少々、

ゴマ油、ラー油を入れて完成★★★

おつまみにぴったりな1品の完成^^

お肉にかけても美味しいんだそうですよ~~♪

そして、こちら♪

ねぎ1.png

じっくりと火を通した、シンプルな白ネギ焼き!すこ~し、お醤油を

かけると美味しいです★もちろん、素材をそのまま味わってもOK!!

これからの季節、鍋にもぴったりな白ネギ!!ご家庭ではかかせない食材の

一つですよね。野菜の高騰で、・・・なかなか手がのびない。。という事も

あるかと思いますが、ぜひ、みなさんも見かけたら手にとってみてください!

今回のプレゼントは、白ネギ3Kgを2名様に★

発送をもって代えさせていただきますので、お楽しみに\^^/

内海さん、お休みのところ、ありがとうございました★