DAYS!週刊市場★今日はサンふじ!!

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ!!

これまで半袖だった内海さんも、ついに衣替えをされたようです♪

今日は、“サンふじ”をご紹介いただきました★

うつみさん.png

長野県安曇野市で作られている、サンふじです★

袋をかけず、太陽の光をたっぷりと浴びたリンゴです。

ちょうど出回り始めたそうですよ!!

りんご4.png

内海さんが入社したおよそ20年前に、内海さんの上司が産地に行って、

頑張って広島に引っ張ってきた品種!!なんだそうです!

それから、広島でも食べられるようになったそうですよ♪

りんごの中のリンゴ!サンふじ!!蜜もたっぷり!!

2りんご.png

甘味、酸味、硬さ!3拍子揃ったリンゴですよ~~~★★

もちろん皮付きで♪いただきました~~~!!!

りんご.png

シャキシャキで、放送をお聴きいただいた方には美味しさが伝わったのでは

ないかと思います。

そして、今日は蜜について教えていただきました。

蜜は・・・・実は甘くないんですよ~~!!蜜の部分・・・糖度は5度くらい。

決して蜜の部分が甘いというわけではないんです。と内海さんはおっしゃっていました。

蜜は、完熟になりました!という印★

今日も勉強になりました♪

サンふじ18玉を2名様にプレゼントさせていただきます!!!!

プレゼントは発送をもって代えさせていただきますので、お楽しみに★

ringo.png

内海さん、今日もありがとうございました^^