DAYS!週刊市場★今日はあんぽ柿!!

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ!!

今日は“あんぽ柿”をご紹介いただきました★

ぽってりとろける秋の味です!!

(マミーゴは柿色の服で登場★★)

うつみさん.png

そもそも、あんぽ柿とは?

干し柿の一種で、果肉が完全に乾ききらない状態のものです♪

今日ご紹介いただいたのは、鳥取県産のあんぽ柿(西条柿)

あんぽ.png

1パック3つ入り!!

3あんぽ.png

この飴色を出すのがとても大変!!という事を教えてもらいました。

ひとつひとつ手作業で皮をむき、特殊な機械で乾燥させるんだそうです。

真心こめて作られた、あんぽ柿は、中はとろっとして甘く、

干し柿なのに、とってもフルーティー★

実は、お酒にも合うんだと内海さんがおっしゃっていましたよ~^^

今日は1パック3つ入り×6パックを、2名様にプレゼントさせていただきます★

当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます!!

お楽しみに★★

箱.png

内海さん、今日もありがとうございました!!!