今日のゲスト:靴磨き職人 安部春樹さん★

本日は靴磨き職人の安部春樹さんにお越しいただきました!

靴磨き①.jpg

実際にスタジオで靴磨きをしていただきました!

ちなみに靴はタケモン愛用の革靴です。

靴磨き②.jpg

安部さんは現在25歳。同年代で靴磨きを専門に仕事をしている人は

なかなかいないそう。22歳で靴磨きの魅力に引き込まれ、それから

独学で技術を取得し、今年の4月に広島初となるカウンタースタイルの

靴磨き店「BURIE-ブリエ-」をオープンしました。

そんな話をしながら、いろんな道具を駆使しして丁寧かつ

スピーディーに靴を磨いていく安部さん。

靴磨き④.jpg

まずはブラッシングで靴にもともと付いている汚れを取り、

何段階かに分けてコーティングをかけていきます。

コーティング後に化粧でいうと、下地・ファンデーション・

チークといった上塗りの工程に移っていきます。

どんどん輝きを増していくタケモンの革靴☆

靴の素材や色、傷み具合によって使う道具を使い分けています。

↓↓↓ 安部さんの仕事道具

靴磨き③.jpg

磨いていただいた結果・・・

靴磨き⑤.jpg

こんなにピカピカになりました!!!

右と左で輝きが違うのわかりますか?

 

安部さんは、今週末の11/12(土)と11/13(日)に広島市中区で

開催される”ザ・トランクマーケット”に初出店されます!

「自分の靴もピカピカにしてほしい!」と思った方は、ぜひ

足を運んでみて下さい!