意外と簡単なんです!『チャツネ』の作り方をご紹介★

前回は絶品の『チキンカレー』を紹介いただきました!

そのチキンカレーの旨みの立役者だったチャツネ。

今回は予告通り、この『チャツネ』の作り方をご紹介!

意外と簡単にできるので、ぜひチャレンジしてください!!

黒田さん.png

今回は、大きなビンにたっぷり保存できる量をご紹介いただきました!

binn.png

さっそく、材料をご紹介★★

●りんご…3個
●ショウガ…30g
●レーズン…50g
●酢…1カップ
●砂糖…1カップ

(お好みで、クミンやカルダモンなどの香辛料を入れてもOKです!)

≪作り方≫

1)

ショウガは千切り、りんごは適当な大きさに切る。

2)

全ての材料を鍋に入れて水分がとぶまで、およそ20分間煮込む。

3)

清潔な瓶に移して常温で熟成させると、だんだん飴色に変わっていきます。

  ★常温で1年くらい保存できます★

ビン.png

≪ワンポイント≫

このチャツネは、カレーに混ぜてもよし!クリスマスのチキンの上にかけてもよし!

チャツネを使うことで、すごく深い味わいになります♪

今回は、

ロースポークを用意して下さいました♪

tikin22.png

これに、たっぷりとかけます♪

tikin.png

味は・・・・結婚式のコースでしか食べたことない!!!(by キムラミチタ)

とっても簡単にできますので、皆さんもぜひ作ってみてください♪

ワンランク上のおもてなしが出来るかもしれません★

次回の炎でほっとレシピは、11月23日水曜日です。

黒田さん、今回もありがとうございました!