DAYS!週刊市場:今日は『紅姫ものがたり(津之輝き)』☆

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は「紅姫ものがたり(津之輝き)」をご紹介いただきました♪

4SSS.png

「紅姫ものがたり(津之輝き)」

津之輝きは(清見オレンジ×興津早生みかん)×アンコールオレンジの交配品種で、
2009年に品種登録されたばかりの、比較的新しい柑橘です!

「紅姫ものがたり」は、JAさがの独自のブランドで、

さらに厳選された「津之輝き」なんです。まさに高級柑橘☆☆

みかん.png

オレンジとみかんの良いとこどりの津の輝き!

色が濃く、つやつやしていて輝いています!

hohoh.png

中身も!!色が濃い!!

びっくりするほど水分がたっぷり!オレンジでもなく、みかんでもなく。

甘いのにさっぱり!酸味もあって・・・とにかく美味しかったです。

初めの味に、食べた2人もコメントに困った様子でした!w

さらに、香りもすごいんですよ~♪

青王.png

まだ新しい品種ということもあり、まだ出回っている数も少ないそうです。

しかし、今後。どんどん増えてくるのではないか。と内海さんは

おっしゃっていました♪

3DD.png

今日は化粧箱15個入りを2名様にプレゼントさせていただきます☆

お楽しみに★

みかん.png

内海さん、今日もありがとうございました~!!