DAYS!週刊市場★★アールスメロン★★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★2週間ぶりの登場!!

今日は 、な~んと!あの最高級のメロン!

アールスメロンをご紹介いただきました♪

S23.png

アールスメロンというと!この網目ですよね!

あみかけ.png

今日お持ちいただいたのは、静岡産のアールスメロン

静岡県は全国でも第一位のアールスメロンの生産量を誇るのです★

いわゆる、マスクメロンの一種ということですが。

① 現在は日本でしか作られていない!

② ガラス温室で栽培!太陽の光をたっぷりと浴びているため甘い!

③ 一つの玉に栄養がしっかり行き渡るように、

  一つの株につき、ひとつの実しかつかないようにしているそうです!

たっぷりと愛情を受けて育った逸品なのです★

IMG_0064.png

重さは1.8キロくらいでずっしりしています!

めろん.png

断面がこちら!

めろん断面.png

メロンって、冬のイメージがない?と思う方もいらっしゃるかも

しれませんが、実はアールスメロンは年中栽培されているそうです。

特に冬は成育に時間がかかるため、しっかりと味がのってくるのでは

ないかと、内海さんはおっしゃっていましたよ♪

温かい部屋で、冷たいメロン。なかなかいいかもしれません^^

めろんかっと.png

今日は、アールスメロン1玉を、2名様にプレゼントさせていただきます!

かなりの高級品ですよ・・・!!

当選者は発送をもってかえさせていただきます☆お楽しみに!!

2S.png

内海さん、ありがとうございました~~!!