もうすぐバレンタイン!!おしゃれなプチデザート「イタリアンチョコプディング」★

もうすぐバレンタインですね!!

今日は、本命はもちろん、義理チョコや俺チョコにもオススメ★

冷蔵庫にあるのもでできる、簡単レシピを教えていただきました!

IMG_0058.png

シンプルな材料で簡単に出来る、とってもおしゃれなプチデザート

「イタリアンチョコプディング」です★およそ30分あれば出来ますよ!

IMG_0056.png

さっそく材料から♪

<材料:キャセロール3個分>

チョコレート・・・60g

バター・・・30g

砂糖・・・30g

卵・・・1個

牛乳:50cc

薄力粉・・・大さじ1

<作り方>

1)チョコレートとバター、砂糖をボウルに入れ、

湯せんで溶かし常温まで冷ます。

2)(1)に卵を混ぜ合わせ、牛乳を入れて、さらに薄力粉を混ぜ合わせる。

  これをキャセロールに注ぎ分ける。

3)バットに熱湯を張り、(2)を並べる。

  150℃に予熱したオーブンで、15分間焼く。

  オーブンの温度を200℃に上げて、さらに3分間焼いて表面を

  カリっとさせる。フランボワーズのワイン煮を添えて完成★★

IMG_0054.png

★ワンポイント★

熱々でも、冷蔵庫で凍らせても美味しいです!

フランボワーズのワイン煮のほか、アイスを添えても合いますよ♪

ガトーショコラに近づけたい場合は、牛乳をいれずに作ってみてください!

キャセロールが無い方は、オーブン対応の容器ならなんでもOK★

みなさんも、ぜひ作ってみてください♪

次回の炎でほっとレシピは、2月22日(水)です!お楽しみに!

黒田さん、ありがとうございました^^