今日のゲスト:押尾コータローさん★

今日は4時台に、アコースティックギタリストの押尾コータローさんを

お迎えしました♪デイズには初登場です!!

ほおほ.png

今年メジャーデビュー15周年を迎える押尾さん。

去年11月に、通算14枚目のオリジナルアルバム

「KTR×GTR(ケーティーアール・ジーティーアール)」をリリースし、

現在は、47都道府県を巡るツアー

『15th Anniversary Tour KTR×GTR』 の真っ最中!

広島ライブは、5月4日(木・祝)、会場は広島クラブクアトロで開催!

スタジオに入るなり、タケモンとガンダムの話で盛り上がる押尾さん。

そう、タケモンと同じ!かなりのガンダム好きなんです♪

実は2011年、以前の番組でタケモンが誕生日の翌日に来られた

押尾さんに、ガンダムのプラモデルをプレゼントさせてもらったのですが、

当時の事も覚えて下さっていました♪

そしてそして!今日は、スタジオで生演奏を披露していただきました!!

ニューアルバム「KTR×GTR」の中から「Together!!!」という新曲を!

スタジオの外のスタッフも総立ち!素晴らしい演奏でした~♪♪

間近で見ていた2人も、驚きを隠せていませんでした!w

さらに、気付いたこと。押尾さんといえば、爪の補強のために、

ジェルネイルをされていることは知っていたのですが、

よく見ると、「KTR×GTR」のデザインが施されていました♪

弦と同じデザインにするなど、細かなこだわりも・・!

なんと、月に1度、新しいデザインに変えるそうですよ~!!

今日は、押尾さんのギターを聴いたことがきっかけで、

ギターを練習し、引っ込み思案だった性格を変えられた

リスナーさんのメッセージを紹介しました。

押尾さんのギターから、挑戦することの大切さを学んだという

リスナーさんのメッセージに、とても感動されていました!

逆に勇気づけられて、まだまだ曲が書けそうな気がします!と

おっしゃっていました!ライブや曲を作る時に活力になるのは、

ファンの皆さんの意見やお便りだそうですよ♪

広島ライブは、5月4日(木・祝)、会場は広島クラブクアトロで開催!

みなさんも、素晴らしい演奏を間近でご覧ください★

押尾コータローさん、ありがとうございました!!