DAYS!週刊市場 今週は★デコポン★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は 、デコポンをご紹介いただきました♪

3S.png

デコポンは、清見とポンカンを掛け合わせた品種!

デコポンは、熊本県果実農業組合連合会が所有する登録商標で、

品種名は「不知火(しらぬい)」

その中から一定の基準を満たした物だけが「デコポン」を名乗る

事ができるんだそうです!

あっぷ.png

一定の基準とは・・・糖度13度以上!クエン酸1.0%以下!

ちゃんとデコが出ているもの。

不知火の中のエリートたちなんですよ♪

今日お持ちいただいたのは、広島蒲刈町産のデコポン!

danme.png

内海さんも絶賛の刈町産のデコポン!見かけたらぜひ食べてみてほしいと

おっしゃっていました!

あおおう.png

皮も柔らかくて手で剥きやすいですよ☆

味はもちろん・・・・最高でした!!

皆さんも、ぜひ手にとってみてください!!

今日のプレゼントは、20玉(5Kg)を2名様に!!

hako.png

当選者は発送をもって代えさせていただきます!お楽しみに★

内海さん、今日もありがとうございました!!