DAYS!週刊市場、今日は山菜!こごみ★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は 、こごみ をご紹介いただきました♪

3SSSS.png

季節を感じられる食材!山菜☆☆の中から、

今日はこごみを持ってきて下さいました!!

こごみの本来の名前は「クサソテツ」そう、成長するとあのクサソテツに

なるのです!!また、こごみは漢字にすると「屈み」と書くのですが、

この形が↓ 人が かがんで見える⇒かがむ⇒こごみ といった感じで

名づけられたそうですよ♪

IMG_0102.png

内海さんが、こごみの天ぷらを作って下さいました♪

山菜独特の苦みは、オトナの味☆ビールにもピッタリ!!!

美味しいだけではなく、冬までに溜まった毒素を出す

デトックス効果もあり、体を目覚めさすさめの苦みでもあるんだそうです。

sannsai.png

今日のプレゼントは、内海さんセレクション☆

当選者は発送を持って代えさせていただきます^^

お楽しみに★

内海さん、今日もありがとうございました~!!!