ゲスト:KANさん★

今日は4時台に、KANさんをお迎えしました★

デイズには3回目の登場です!!!

かん.png

デビュー29周年イヤーから、来月で30周年を迎えようとしているKANさん。

現在も全国10か所を巡るツアーの真っ最中です!

来週3月15日(水)には、ニューアルバム「la RINASCENTE」をリリースされます。

実は、現在開催中のツアーは、「la RINASCENTE」を引っ提げてのツアー!!

しかし、実際にはCDが発売される前にツアーがスタートしたため、

楽曲は、先にライブでのお披露目となったそうです♪

「la RINASCENTE(ラ・リナシェンテ)」とは、

イタリア語で「再生・生まれ変わる」などを意味するそうです。

これまでの名曲のリアレンジ9曲に加え、弦楽四重奏のための書き下ろし曲、

The Beatlesのカバー曲を含む11曲入り!

弦楽四重奏で見事にアレンジされています♪

中でも1曲目に収録されている、「Menuett für Frau Triendl」という曲。

KANさんが大好きな、トリンドル玲奈さんのために作った曲なんだそうです♪

去年、トリンドルさんの生まれたウィーンに行かれたそうですが、

KANさんの印象は、”上品で美しく可愛い街♪” この街の曲を作るべきだと思い、

ウィーンの街をイメージして。そしてトリンドルさんがこの曲を聴いた時に

「いい曲だな、可愛い曲だな」と思ってもらう事を

目指して作った一曲なんだそうです♪♪

そしてそして!今回の注目といえば!CDジャケットもその一つ☆

82年リリースで、有名なドナルド・フェイゲン「ナイトフライ」風に仕上げて

あります。ようするに、パロディというやつです!!

2S.png

分かりますか?右がKANさんですよ♪

今回のアルバムで重要だったのがアレンジメントだった、というKANさん。

それをジャケットに表現するべく、ドナルド・フェイゲンの名盤を

アレンジしてみたそうです♪

実はジャケットだけではないんです。1ページ開くと面白いことが

待っています!!w KANさんのこだわりがたっぷりと詰まった作品です☆

ぜひ、みなさんも手にとってみて下さい★

さらにライブ会場には、KANさんいわく、フェイスボード。

(しほどんの言うように、顔ハメパネルといった方が伝わるのかな?)

観光地のあちこちに置かれている、写真撮影用のパネルです!

今回、ジャケットの顔をくり抜いたパネルが、ライブ会場に置かれているそう

なんですが。KANさん、このフェイスボードについてものすごく

熱く語ってくださいました!!!

時間が足りなかったですね!w

KANさん、ありがとうございました!!!