DAYS!週刊市場★★パッションフルーツ★★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

3SSS.png

今日ご紹介いただいたのは、沖縄県産のパッションフルーツ!

パッションとは?情熱ではありません・・・

「キリストの受難」のことで、花の形がイエスキリストが十字架に

かけられた姿に似ていることからその名が付けられたそうですよ~!

hako.png

見た目はアボカド?のよう。

そのままスプーンですくって種のままいただきました♪

リスナーさんから、そのまま冷凍庫で冷やしてシャーベットのようにして

食べても美味しいですよ!とアドバイスもいただきました♪

appu.png

そして、お酒にも合うそうです!沖縄では泡盛にパッションフルーツを入れて

飲むこともあるそうです♪みなさんもぜひお試しください♪

今日のプレゼントは、パッションフルーツ11個入り1箱を2名様に!!

当選者は発送をもって代えさせていただきます★お楽しみに!!!

内海さん、今回もありがとうございました!