DAYS!?週刊市場★★宮崎産の完熟マンゴー★★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は、宮崎産の完熟マンゴーをご紹介いただきました~♪

S3.png

宮崎県では、昭和59年頃からマンゴーの生産が始まり、

昭和62年には完熟して自然落果する果実をネット受けて収穫する技術が確立。

その後、県内各地で生産が進められたそうですよ♪

「太陽のたまご」という宮崎ブランドができるほど、マンゴーの生産が盛んなんです。

2dddd.png

今日お持ちいただいたのは「完熟マンゴー」高級マンゴーですよ!!

今回も、試食させてさせていただきました★★

半分に切ると・・・!

ん~~~~!!たまりません♪

edddddd.png

半分に切ったマンゴーに切り込みを入れます。

そして。

これをグルッと皮をひっくり返すようにすると・・・

マンゴーカットの完成★

ddddd.png

甘い香りがスタジオ中に広がりました♪

3S34.png

今日はこの完熟マンゴー1玉を、2名様にプレゼントさせていただきます♪

当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます!!

晴れの日に!!頑張った自分へのご褒美に♪

広島県内のデパートやスーパー、果物店などでも販売されているそうなので

ぜひ、手にとってみてください♪

1S.png

宮崎経済連のホームページも、ぜひご覧ください♪

内海さん、ありがとうございました!!