今日のゲスト:SEiREN 前田斗亜さん、久保田雅文さん★

今日は、SEiRENのVo.前田斗亜さん、Perc.久保田雅文さんをお迎えしました♪

3S.png

SEiRENは2012年に結成。アイルランドの伝承歌を独自に解釈し、

新鮮なサウンドを追及!広島を拠点に活動中なんです♪

Vo.前田さんはDAYS!?のジングルの声を担当して下さっています!

今日はスタジオで生演奏を披露して下さいました~!!

久保田さんがお持ちのバウロン。皆さん見たことありますか?!

フレームドラムの一種ということで、古代の打楽器としては

ポピュラーなものなんだそうですよ!今日お持ちいただいたのは、

薄手の皮のもので、湿気を受けやすく、

汗だけでも湿り具合で音も変わってしまうそうです。

とても柔らかくて優しい音色でしたよ♪

SEiRENは、先週4月20日に、4年ぶりにセカンドアルバム

「THE NEW WORLD~新たな旅路へ~」をリリースされました!

アイルランドの民謡からオリジナル3曲を含む全10曲入りです。

今夜、ライブも決定しています!オリエンタルホテル、ニューヨークカフェです!

詳しくはこちらをご覧ください♪

さらに7月には松江でのライブ!

そして来年には、アイルランドでツアーを開催ということです★★

SEiRENの公式サイトはこちらです!ぜひ、みなさんもチェックしてみて下さいね♪

前田さん、久保田さん、ありがとうございました!!