DAYS!?週刊市場★★モロヘイヤ★★

DAYS!?週刊市場★広島市中央卸売市場の内海知巳さん★

そして今日は、佐賀県唐津市からモロヘイヤの生産者、井上健三さんも

スタジオに来て下さいました!

3Sdg.png

スタジオの外には、井上さんのほかにも佐賀県唐津市から生産者の方が!!

代表で出演した、井上さんを見守ってくれていました♪

今日ご紹介いただいたのは、

皆さんがハウスで大切に作られている、モロヘイヤ!!

ハウス産のモロヘイヤは、葉が柔らかく、食べやすいのが特徴なんだそうです♪

2Sgjl.png

裏には、生産者の名前が!!井上さん、熊本さん、大石さん、米倉さん♪

今日はいらっしゃっていませんでしたが、ほかにも4名の方が作っているという、モロヘイヤ!!

dddddd.png

今日は内海さんが、オススメの料理を作ってきてくださいましたよ♪

モロヘイヤをサッとゆがいて、オクラ、ミョウガ、かつおぶし、梅肉を

しょうゆと和えたものです♪

おつまみにピッタリなレシピでした!!美味しかったです!!

sss.png

モロヘイヤの天ぷらもオススメですよ!と内海さん。

井上さんが一番オススメするのが、

モロヘイヤをさっとゆがいて、水でしめて、かつおぶしをかけて

ご飯に振りかける!素材の味が楽しめる!!やっぱりこれが一番!!とおっしゃっていました♪

6S.png

愛情がたっぷり込められた佐賀県唐津市産のモロヘイヤ!!

皆さんも、スーパーなどで見かけたら、ぜひ手にとってみてください★

裏の生産者の名前もチェックしてみて下さいね^^

みなさん、ありがとうございました!!!