近藤志保☆田植え体験☆

5月13日(土)に、食協が開催した田植え体験ツアーに参加してきました♪

開催場所は、東広島市福富町!!

田んぼに入るのは2年ぶりのしほどん!

(とっても楽しそう☆)

ddddd.png

当日の天気は曇りでしたが、午後からは晴れ間が広がりましたよ♪

vvvvv.png

福富町は自然が豊かな場所で、いたるところに田んぼがあるのです。

当日は、大人から子供まで、たくさんの参加者が苗を片手に、

泥んこだらけになっていましたよ~♪

dddd.png

大人は童心に戻ったり♪笑顔溢れる田植え体験ツアー!!

食協の米穀部 上野さんにお話しを伺いました!

sssssss.png

今回で4年目のイベント!

リピーターも多く、今回は総勢170名の方が参加されたそうですよ♪

収穫は9月下旬とのことです!

自分の植えた苗が育つ喜び!

やはり体験してみなきゃ分からない事なのではないでしょうか。

また、体験を通して、食べ物の大切さを知ることができるのは貴重ですよね!

皆さんにも、ぜひ体験していただきたいデイズ^^