毎月第4水曜日★「一隅の車人」第7回

毎月第4水曜日にお届けする「一隅の車人」
インタビュアーは、車・バイクが大好き!お馴染みの貢藤十六さんデイズ!
vvvv.png
広島市黒瀬町にある「新和自動車
昭和47年に創業し、この道45年の職人たちが、
自動車板金塗装と車検整備を行っています。
これまでの45年で培われた伝統と、受け継がれてきた確かな技術!
日本有数のスペシャリストたちが、
成し遂げてきたのは、数々の実績です!
2013年 国際R-Mベストペインターコンテスト 世界5位
2015年 板金台数日本一
2016年 YANASE The Bodyshop Network 加盟工場技術大会 塗装部門一位
そんな新和自動車を支えるプロフェッショナルに、
新和自動車の技術の結集をインタビュー形式でご紹介!
今日は、自動車板金塗装の世界に50年以上携わる
新和自動車の社長、菊池等さんのインタビューをお届けしました。
これまでのインタビューで、新和自動車がどれほど高い技術を持った企業なのかが
分かったのではないかと思います。どんな壊れた車でも、完璧に修理を施してくれる
新和自動車ですが、板金塗装の業界が、現在、変革期にあるそうなんです。
それは、次世代カーの登場によるもの。バックモニターはもちろん、最近では
自動ブレーキシステムや、駐車を真上から見下ろせるアラウンドビューモーターなど
様々な機能が車に搭載されています。こういった機能が搭載されたことによって
これまでの修理方法では直せない車も増加してきていることなどを
お話しいただきました。
こういった次世代カーを直す設備が、同業他社の間ではまだ普及しきれていないそうで、
設備を増やすことも板金塗装の業界では、一つの課題なんだとおっしゃっていました。
しかし、そんな中でも新和自動車の従業員は、講習などを受け知識と経験で
次世代カーの修理をすることが可能です!!
ぜひ、新和自動車のホームページも、ぜひ覗いてみてくださいね★
次回は、11月22日(水)です!お楽しみに^^