新コーナー★DAYS!?竹原ピープル

今日からスタートした新コーナー!『DAYS!?竹原ピープル

このコーナーでは、竹原を愛する、さまざまな人たちへインタビューを行い、

その人々の思いを通じて、竹原の魅力を紹介していきます。

記念すべき1回目の竹原ピープルは、

竹原商工会議所会頭 創建ホーム代表取締役社長・山本静司さん!

スタジオでお話しをお聞きしました♪

vvvv.png

1985年に竹原で創立された創建ホームは、今や広島で注文住宅といえば

創建ホームといわれるほど、広島を代表する住宅メーカーです!

そして、カープ選手を起用したCMでも知られています。

もともとは、山本社長のアイデアということで、これまで23年続いているのです。

継続していくことがとても大切。ご自身でも誇りに

感じているんだとおっしゃっていましたよ。

そんな山本社長が思う、竹原の魅力は・・歴史も文化も海も!!そして古い町並み。

帰ってきてほっとする町。ということで、ホテルもOPENされました!

カープデザインの部屋や、うさぎをモチーフにした可愛い部屋など、

SNS映えするような部屋もあります♪

詳しくはこちらをチェックしてみて下さい★

竹原の活性化のために、竹原商工会議所会頭を務めていらっしゃる山本社長が

大切にしていること・・・それは感性!一生懸命前向きにやると集中力が出て

そこからヒントが広がっていくんですよ。とお話いただきました!

山本社長のインタビューからスタートしたDAYS!?竹原ピープルでは、

今後も、いろんな方にお話しを伺い、竹原の魅力を発信していきます!!

10月28日(土)・29日(日)には、

「町並み竹灯り~たけはら憧憬の路~」が開催!

そして、10月29日(日)には、HFMの公開録音も実施しますよ★

詳しくは、こちらをチェックしてみてください!!!

山本社長、ありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!