元気の出るパワーフード第二弾!『サルシッチャを使ったかぼちゃのクリームパスタ』

今日は、元気の出るパワーフード第二弾!

サルシッチャを使ったかぼちゃのクリームパスタ 』をご紹介いただきました♪

vvv.png

今日は、宿儺南瓜(すくなかぼちゃ)がスタジオに!!!

写真は完成品★おいしそうです~~~~~!!!

vvvvvvv.png

では、さっそく材料から!!!

【サルシッチャ(10本分)】

豚肉(バラ、モモ、こま切れ、肉など)・・・1kg

キャラウェイシード・・・お好みの量

塩・・・10g

赤ワイン・・・1/2カップ

【かぼちゃのクリームパスタ】(4~5人分)

かぼちゃの正味500g(今回はすくなかぼちゃを使用しています♪)

玉ねぎ・・・半分

水・・・適量

牛乳・・・500cc

サルシッチャ・・・3本分

パスタ・・・200g

塩こしょう

<作り方>(サルシッチャ)

1)豚肉をフードプロセッサーで大きな粗挽きにする

  材料を合わせて、練らずに、ふんわりとかき混ぜる

2)アルミホイルを30cm四方の大きさに切り、その上に(1)を直径2cmの

  棒状にまとめて包む。200℃に予熱したオーブンで、10分間焼く。

 (グリルの場合は、上下弱火で7分間焼く)

※保存方法

オーブンで焼いた後、冷ましてアルミホイルごと冷凍!

食べる時は自然解凍したものをアルミホイルから汁ごと取り出し、

フライパンで焼き色をつけていただきます!

<作り方>(かぼちゃのクリームパスタ)

1)玉ねぎ、かぼちゃは薄く切ってバター、またはオリーブオイルで炒める。

2)水をかぶるくらい入れて、柔らかくなったら牛乳とほぐしたサルシッチャを

  入れて煮詰め、塩、コショウで味を整える。

  パスタを茹で、かぼちゃクリームソースを絡めて完成!!!!

vvvvv.png

そして、11月11日(土)に開催される、黒田さんの出張料理教室!!

広島FM ”MEET the RADIO”広島ガス 炎でほっとレシピ料理教室」は、

まだ参加者募集中です!!!

詳しくは、HFMのWhat’s newをチェックしてみて下さいね☆

次回の炎のほっとレシピは11月8日(水)です!

またこのコーナーで紹介したレシピ以外にも、

黒田さんのレシピをもっと知りたい!レパートリーを増やしたい!という方は

黒田さんのレシピが掲載されている広島ガスのホームページ

「ほのおのホッとクッキング」もご覧ください!

黒田さん、今日もありがとうございました!!!