週刊市場:レインボーレッド★

DAYS!?週刊市場★広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は、国産のキウイ!「レインボーレッド」をご紹介いただきました♪

vvvv.png

キウイの原産は中国!ニュージーランドのイメージも大きいですよね。

レインボーレッドは静岡県静岡市で生まれた品種ですが、

今日ご紹介いただいたのは、福岡県八女市産!!

nn.png

通常のキウイと比べて、産毛がないのが特徴です!

見た目は”じゃがいも”のようですよね^^

そして、中身は!?ま~なんとも!綺麗な色をしております♪

bbb.png

糖度も16度くらいあるということで、大変美味しかったです!!

どんどん追熟する品種なので、販売時期も短いとのこと。。

見かけた方は、ぜひ手に取ってみて下さいね^^

今日は、25玉を2名様にプレゼント!!

当選者は来週のデイズで発表します★お楽しみに★

v.png

内海さん、今日もありがとうございました!!!