週刊市場:王秋梨★

DAYS!?週刊市場★広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は、鳥取県産の王秋梨をご紹介いただきました!

vvvvv.png

「王秋梨」は2000年に登録された、比較的新しい品種!

「ツーリー」と「二十世紀梨」に「新雪」をかけ合わせた梨です♪

cccc.png

そして、なんといってもこの大きさ!!3玉で2kgもあるんですよ!!

大きいので大味?ということは決してありません!

きめ細かな食感に驚きます!

vvvv.png

さっぱりとした味わいですが、徐々に甘さが増してくるのが特徴なんだそうです。

常温でも1ヶ月程度、ちゃんと冷蔵すると長くて1年!?くらい

保存が可能とのことで、冬の間に少しずつ、味の変化を楽しむことができます♪

あまり数はないそうですので、

みなさんもお店で見かけたら、ぜひ手にとってみて下さい♪

ccc.png

今日は、王秋梨3玉(2kg)を2名様にプレゼント!

当選者は来週のコーナー内で発表します!!

内海さん、今日もありがとうございました!!