炎でほっとレシピ料理教室を開催しました☆

毎月第2水曜にOAしているコーナー「炎でほっとレシピ」が初の料理教室を

開催しました♪

11/11(土)、広島市中区のガストピアセンターのキッチンをお借りして、

リスナーのみなさん、黒田千晴先生、サンフレッチェ広島アンバサダーの

森﨑浩司さんと一緒に

「元気の出るパワーフードパスタ」をクッキングしました☆☆

   

①.jpg

                   

まずは千晴先生と浩司さんがお手本になって“サルシッチャ”を作って・・・

ちなみにサルシッチャは、豚肉を粗挽きにして焼いた食べ応え満点の

パワーフードです!

②.jpg

       

その後はみんなでクッキング♪

チームに分かれてサルシッチャを使った6種類のパスタを作りました。

③.jpg

千晴先生&浩司さんもサポートにまわります☆

④.jpg

     

徐々に各キッチンから美味しそうな香りが・・・

料理①.JPG 

料理2.JPG

     

そして彩り豊かなパワーフードパスタが完成!!!

⑤.jpg

            

千晴先生の”料理のひと工夫”や、浩司さんの”好きな料理”など

楽しいトークをしながらの試食タイム☆

⑦.jpg

⑥.jpg

試食.JPG             

ちゃっかりミッキーさんも試食に参加したり、美味しく楽しい料理教室

になりました♪♪

参加してくださった皆さん、ありがとうございました☆

                

料理教室で作ったパワーフードパスタのレシピは、

「6種のパワーフードパスタのレシピ」で紹介しているので

ぜひこちらもご覧ください☆