★ヒューマンフェスタ2017 ひろしま④★

今週は、人権週間です。

12月10日(日)は、「人権の日」ということで、

12月9月(土)10日(日)の2日間、広島駅周辺を会場に、

人権啓発イベント「ヒューマンフェスタ2017ひろしま」が開催されます。

「気づき」から「きずなへ」というテーマで様々なプログラムが

企画されていますが、今週のDAYS!?では、プログラムに参加される

方々をスタジオにお迎えして、お話を伺っています。

今日は、広島Riseのコーチ 杉山雅哉さんと選手の向山義樹さんをお迎えしました。

vvvvv.png

広島Riseは、2007年に結成した車いすバスケットボールチームです。

2015年には、内閣総理大臣杯争奪第43 回日本車椅子バスケットボール選手権大会で

ベスト8 に入るなどの功績も残しているんです。

広島県立障害者リハビリセンターおりづるを拠点とし、

選手11名、スタッフ4名の構成チームで週に2回活動!

現在全国大会を目指して練習中なんだそうですよ。

広島Riseの活動について、詳しくは、こちらをチェックしてみてください!

12月10日(日)には、障害者スポーツの体験会も行われます!

みなさんも、ぜひ参加してみてください!

8446494bb47f6e74f56b534c850797a20237c37c.png

ヒューマンフェスタ2017ひろしまについて

詳しくは こちらをチェックしてみてくださいね★

向山さん、杉山さん、ありがとうございました!!!