週刊市場:さがほのか★

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は、佐賀県で生まれたイチゴ、さがほのかをご紹介いただきました!

vvvv.png

日本で一番多い品種はとちおとめ。その次に多く出回っているのが

さがほのか、なんだそうですよ♪

光沢がありつやつや♪見た目も愛らしいですよね♪

さがほのかの最大の特徴は、酸味が少ないこと!

糖度は12~13度でそんなに高くはありませんが、その分酸味が少ないので

甘く感じて、大変食べやすいということです♪

bbb.png

スタジオもイチゴの良い香りが広がりました^^

食べる時は、できれば、なるべく洗わないで食べること!!

気になる方は、流水でさっと洗う程度にして、

そのままのイチゴの味を楽しんでほしいとおっしゃっていました。

りかちゃんも大好き!さがほのか!

今日のプレゼントは、2パックを2名様に!!!

当選者は、来週のコーナー内で発表させていただきます★お楽しみに!!

cc.png

内海さん、ありがとうございました!