DAYS!週刊市場:今日は、ころ柿 ☆

広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は宮城県産の「ころ柿」をご紹介いただきました♪

mmm.png

ころ柿とは・・・干し柿の一種!

堅いものから柔らかいのまで、様々なタイプがあるそうで、

地域によって、異なるそうですよ~。

今日ご紹介いただいたのは、柔らかいタイプのころ柿。

宮城県産は柔らかいのが主流なんだそうです。

bbbb.png

もとになっている柿が蜂谷柿という品種の柿。

それはそれは大きな柿で、1か月くらい天日干しして作った干し柿です。

甘すぎない上品な甘さが特徴です!

とても食べやすいです!!

みなさんも、見かけたらぜひ手に取ってみて下さいね★

今日は5粒入り8パックを2名様にプレゼント!!!

当選者は、来週のコーナー内で発表いたします!お楽しみに★★

nnn.png

内海さん、ありがとうございました!