みんなでアイデア鍋料理!スタート☆

今日は、みなさんから”おすすめの鍋メニュー”や”鍋の具材”など、鍋にまつわる

メッセージを大募集しました!

DAYS西国街道鍋.jpg

というのも、

来月3月3日(土)~11日(日)の9日間、広島市のシャレオ中央広場で

「いま、シャレオは西国街道でござる!」というイベントが開催され、

3月4日(日)には、広島の特産品を使った鍋料理「西国街道鍋」

振舞われるんですが、なんとその鍋料理のレシピをDAYS⁉で考えさせてもらえ

ることになったんです!!

イベント開催までの毎週火曜日は、みんなで一緒に「西国街道鍋」を考えて

いきましょう!

             

そもそも西国街道とは??

西国街道は、近世の山陽道のことで、京都と大宰府を結ぶ幹線道路として当時は

宿場や一里塚、街道松が整備され多くの人々に利用されていました。

現在の広島市中心部でいうと、広島駅前の猿猴橋→京橋通り→仏壇通り→本通

→元安橋に至るルートになるんですよ!              

そして「いま、シャレオは西国街道でござる!」では、西国街道の歴史、そして

広島市広域都市圏の魅力ある食材・特産品を知ることも出来ます☆

その企画の一つとして「西国街道鍋」が振る舞われるんですが、果たしてどんな

鍋になるのか・・・ドキドキワクワクです♪

 

来週2/20(火)は、リスナーさんからのメッセージを参考にどんな鍋レシピに

なるのか、途中経過をお伝えするのでお楽しみに!!!