あま~~いトマトを試食♪

今日はフレスタの中廣さんに、一押し商品

「鉄人の島で育ったスイートルビートマト」

を紹介していただきました。

tとまと2.jpg

名前のインパクトがすごい!!”鉄人の島”とは、三原市の佐木島のことで、

毎年トライアスロンが開催されているこの島は、別名 “鉄人の島” と

呼ばれています。また、佐木島の自然豊かで温暖な気候で育ったトマトは

フルティカ種といって、とても糖度の高いトマトになるんです。

なので、「鉄人の島で育ったスイートルビートマト」と名付けられたん

です!!

試食をさせてもらったしほどんと山本さん。食べた感想は二人そろって、

「あま~~~い!」

想像を超える甘さなんです!

とまと.jpg

オールシーズン生産可能で、いつでもフレスタでお買い上げいただく

ことが出来るそうなので、ぜひみなさん一度購入して甘さを体感して

みてください!

   

また、このスイートルビートマトを使ったアイデアレシピが

広島FMから3月下旬に発行される「いただきますの本~食育ハンドブック

2018」に掲載されているので、こちらもぜひ手に取ってお家で

試してみてください♪♪

                   

中廣さん、ありがとうございました☆