ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 ナンバー2 福政優子さん★

DAY!?今週からスタートした「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」と

HFMがお届けする、毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、

オトナのおけいこサロン、C’est mignon!(セ・ミニョン)の福政優子さんです♪

gggggggggggggggg.png

福政さんは、現在4人のお子さんのお母さん!

2015年1月に開業し、現在は広島市内にあるご自身のサロンで

スワロフスキーを使ったアクセサリーの制作やデコ制作、レッスンなどを

行っています。

今日お話しをお聞きしたのは、その中でも、今世間で注目を集めつつある

“ルルベちゃん”について♪

みんさんは、ルルベちゃんをご存知ですか?

sssss.png

もともと、ルルベちゃんは兵庫県にあるサロン、ペルスネージュで

考案されて生まれたお人形♪

ルルベという名前は、バレリーナのルルベ立ちからきているそうです♪

歴史はまだ浅く、福政さんが出会ったのも約1年前のことだそうです。

ルルベちゃんの可愛さの虜になった福政さんは、今ではご自身でも

教室を開くまでになりました。

hhhhhh.png

髪型、洋服。オリジナルティ溢れるルルベちゃんたち♪

sssssgggggg.png

自分で作ったルルベちゃんは、可愛くてたまらないんだろうなと思いました^^

最近では、”ブライダルポーチとルルベちゃん”という

結婚式に新郎がスマホやハンカチなどを入れるポーチに、

ルルベちゃんを身に着けるというもの。

こちらの制作に力を入れているそうです!

ssssssssss.png

こうした活動が出来るのも、家族やご主人のおかげ。

感謝を忘れず、これからもルルベちゃんを

もっと多くの方に知ってもらいたいとおっしゃっていましたよ♪

今後のレッスンやイベントについて。

詳しくは福政さんのブログをチェックしてみて下さい★

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

福政さん、ありがとうございました!!