毎月第4水曜日★「一隅の車人」第14回

毎月第4水曜日にお届けする「一隅の車人」
インタビュアーは、車・バイクが大好き!お馴染みの貢藤十六さんデイズ!

広島市黒瀬町にある「新和自動車

昭和47年に創業し、この道45年の職人たちが、
自動車板金塗装と車検整備を行っています。
これまでの45年で培われた伝統と、受け継がれてきた確かな技術!
日本有数のスペシャリストたちが、
成し遂げてきたのは、数々の実績です!
2013年 国際R-Mベストペインターコンテスト 世界5位
2015年 板金台数日本一
2016年 YANASE The Bodyshop Network 加盟工場技術大会 塗装部門一位
そんな新和自動車を支えるプロフェッショナルに、
新和自動車の技術の結集をインタビュー形式でご紹介!
今回は、藤井俊之さんと梨和誠さんのインタビューをオンエア!!
お2人の共通点は、国家資格である検査員資格保有者であること。
検査員資格とは、国に代わって整備を終えた車の車検の
検査を行うことが出来る資格です。
安全装置のチェックも行っていて、その様子などもお伝えしました!
ディーラー以外で、安全装置のチェックができるのは、
新和自動車だけなんだそうですよ!
ぜひ、新和自動車のホームページも、ぜひ覗いてみてくださいね★
次回は、6月27日(水)です!お楽しみに^^