本日のゲスト:津森久美子さん★

今日はダブルゲスト!

4時台にお迎えしたのは、

ポルトガル音楽 ファド歌手の津森久美子さん、

そして、ポルトガルギターを演奏して下さった、上川保さんです♪

去年放送された、ポルトガル特番でもインタビューでお世話になったお2人^^

しほどんとは久しぶりの再会となりました♪

nnnnn.png

津森久美子さんは、1980年生まれのファド歌手。

「そのファドの魂はポルトガル人と何らかわりない」と、

ポルトガルでも賞されているんです。

現在は東京を拠点に、全国各地で演奏活動を行っている津森さんですが、

今日は、スタジオで生演奏を披露していただきましたよ~~♪

mmmmmm.png

ポルトガル音楽 ファドとは・・・

津森さんいわく、愛のうた、心をあらわす歌。

悲しみや喜びをみんなで共有し、明日からも頑張ろう!そう力を与えて

くれる音楽なんだと教えて下さいました!

素敵な音楽、ファド。日本ではなかなか聴くチャンスは少ないですが、

今夜、夜7時30分から中区十日市にあるオルガン座でライブが開催されます!

その名も「~哀愁のファド ポルトガルの風~」です!!

生の演奏を間近でご覧ください!!

さらに明日は、マツダスタジアムで試合前に国歌斉唱をされます。

なんと、津森さんのだんな様が大のカープファンなんだそうで、

その愛が、マツダスタジアムに連れてきてくれた!とおっしゃっていました♪

マツダスタジアムでは、明日(金)から27日(日)まで、

開場10周年記念イベントとして、

ポルトガル共和国・アケダ市「傘まつり」

カンポマイオール市「紙花まつり」が開催。

スタジアムの正面ゲートからメインゲートにかけて紙花&傘で

装飾されるそうですよ♪

行かれるという方は、楽しんできて下さいね~!!

津森さんは、どんな歌声を届けてくれるのでしょうか^^

詳しくは、オフィシャルウェブサイトをチェックしてみて下さい♪

津森さん、上川さん、ありがとうございました!