ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.7 高本ひろみさん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、ベビーマッサージの講師 高本ひろみさんです♪

nnnnnn.png

高本さんは、広島市南区にあるご自宅でベビーマッサージの教室

OLIOLI(おりおり)を開いていらっしゃいます。

また、西区、府中町、東広島市でも、ベビーマッサージの教室と

ベビーマッサージの資格取得スクールをされています。

高本さんが教室で教えている、ベビーマッサージ。

みなさんはご存じですか?

ベビーマッサージは、お母さんが赤ちゃんに愛情を伝えるスキンシップのひとつ。

高本さんの教室では、赤ちゃんの肌に優しいホホバオイルなどを使って、

生後2か月を過ぎた赤ちゃんから、2歳前後の赤ちゃんを対象に、

ママさんたちが赤ちゃんにマッサージを行います。

こちらは、たまちゃん♪

教室でママたちに教える時に使っているという、高本さんの相棒です!

今日は少しだけ、スタジオでも実演していただきました^^

bbbbbbbbb.png

そんな高本さんが、教室を開いたのは、2011年6月。

現在3姉妹のお母さんですが、

2010年、3人目のお子さんを出産されたときに、

子ども達との時間をしっかりとれる仕事はないだろうか。

そう思っていたある日、お子さんを連れてベビーマッサージの教室に

行かれたそうです。

気持ちよさそうによく眠り、これまでは夕方グズグズしていたのに、

マッサージをした時は、ゆっくり眠るようになったそうです。

その姿を見て、資格を取得。教室OLIOLIを開かれました♪

ベビーマッサージは、赤ちゃんだけではなく、

お母さん自身も血行が良くなったり、リラックスできたり♪

相乗効果をもたらしてくれるそうです。

赤ちゃんと、ゆっくり向き合ってみませんか?

ベビーマッサージについて、

まずは、高本さんのブログをチェックしてみて下さい★

今後のイベントなども紹介していますよ♪

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

高本さん、ありがとうございました!!