ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.8 菊池美佳さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、

子育て心理学インストラクター 菊池美佳さんです♪

nnnnnnn.png

菊池さんは、広島市内で子育て心理学インストラクターとして活動中。

メイクレッスンや外見コンサルなど、魅力を引き出すセミナーも行っています。

「子育て心理学インストラクター」 というお仕事は、

子育てで悩んでいるママたちを中心に、

子育てに関する悩みを聞き、その問題に対してどのように

対処するのが適切か、専門カウンセラーの立場から指導していくものです。

菊池さんは、去年7月からこのお仕事に就かれていますが、

現在3人のお子さんのシングルマザーでもいらっしゃいます。

この資格を取得するまで、ご自身もいろいろと悩んでいた時期が

あったそうです。

いろんな壁を乗り越えてきた菊池さんだからこそ言えるアドバイスもきっと

あるのだと思いますよ。

現在、子育てで悩んでいるという方。

ちょっとしたことで解決したり、悩みが軽減されるかもしれません。

お母さんがいつも笑顔でいること、心に余裕を作ることが大切なんだと

おっしゃっていました。

菊池さんのこれまでの歩み、そして今後の予定について詳しくは、

菊池さんのブログをチェックしてみてください!

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

菊池さん、ありがとうございました!!