ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.9 デコフードマイスター 渡邉裕美子さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、デコフードマイスター 渡邉裕美子さんです♪

息子さん、かいとくんはスタジオの外で待っていてくれました^^

nnnnnnnn.png

可愛い食べ物、可愛い飲み物、可愛いスイーツに目がないという渡邉さん。

デコフードマイスターとして、広島市内で出張教室や

ワークショップを開いていらっしゃいます。

普段教室で教えているのは、デコ巻きずしやキャラ弁の作り方。

いずれもお子さんが笑顔になるような、作品の数々です^^

mmmmm.png 

nnnnnnn.png

そして、今日教えていただいたのがこちら!マシュマロフォンダントです♪

mmmmmm.png

マシュマロを材料として作る、新感覚のデコレーションスイーツです。

マシュマロ、粉砂糖、水!

この3つの材料で簡単に作ることができるんだそうですよ♪

nnnnn.png

作る楽しみだけではなく、日本人向けの柔らかな甘みで食べても美味しく、

とても幸せな気持ちにしてくれるスイーツです♪

今日試食させていただいたのがこちらです!

kkkkkk.png

市販のカップケーキやロールケーキに、マシュマロフォンダントを

デコレーションするだけでも見た目も華やかな極上スイーツに早変わり!

食べるのがもったいなくて、飾る目的で作ることもあるんだそうです。

渡邉さんは現在3歳と1歳のお子さんのママ。

3年前から、デコフードマイスターとして活動を始めた渡邉さんですが、

きっかけは、7年前にふとした瞬間にご主人に作ったキャラ弁だそうで、

SNSに写真をアップし反響を呼んだことから、

どんどんハマっていったそうです♪

きっかけは突然なので、みなさんにも、いろんな教室に通ってみて欲しいと

話してくださいました♪

渡邉さんの、今後のイベントや講座について、

詳しくは渡邉さんのブログをチェックしてみて下さい^^

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

6月1日(金)には、今日ご紹介いただいた、

マシュマロフォンダントのワークショップを開かれますよ★

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

渡邉さん、ありがとうございました!!