本日のゲスト:倭‐YAMATO★

今日5時台にお迎えしたのは、

和太鼓パフォーマンス集団 倭‐YAMATOから

代表の小川正晃さんと、広島大竹出身の浴廣直紀さんをお迎えしました!

小川さんは、昨日51歳のお誕生日を迎えられ、

浴廣さんは、2週間後に25歳の誕生日を迎えられるそうです♪

xxxxxxxxxxxxx.png

倭‐YAMATOは、1993年に奈良県明日香村で結成した、

世界を駆け巡る、和太鼓パフォーマンス集団です!

これまでに54カ国、3500公演以上のパフォーマンス行い600万人を動員!

1年のうち、半年から10か月は海外公演を行い、

世界からも高い評価を得ているんです。

浴廣さんは、子供の頃から太鼓をされていたそうで、

大学卒業後にYAMATOに履歴書を送ったことをきっかけに、

YAMATOのメンバーになられたそうです!

今日はスタジオにパフォーマンスで使用する

桶胴太鼓を持ってきていただき、少し音を鳴らしていただきましたが

ラジオでは伝えきれない音の響きでした。

毛穴で聴く!体全体で聴くのが太鼓なんだとおっしゃっていましたよ♪

これは会場に行くしかありませんね^^

今年もすでに、ドイツツアー、全米ツアーを敢行されている倭‐YAMATO。

今週末5月13日(日)から「倭‐YAMATO日本ツアー2018」がスタートします!

広島公演は、5月20日(日)三次市民ホールきりりで、午後2時スタート!

倭‐YAMATOの衣装を手掛けるのは、ファッションデザイナー山本寛斎さん!

見どころもたくさんですよ!!ぜひ、間近で体感してみて下さい!!!

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★★★

小川さん、浴廣さん、ありがとうございました!!