ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.12  永利真由美 さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、 petapeta手形アートアドバイザー永利真由美さんです♪

xxx.png

永利さんは、廿日市市のご自宅で、親子が楽しめる手形アート教室pettanを

開いていらっしゃるほか、出張教室やイベントなどにも参加されています♪

もともとは、17年間保育のお仕事に関わってこられた永利さんですが、

ある日、お友達のお家でpetapeta手形アートと出会い、

なんて可愛いんだろう!その斬新なアイデアに感動したことがきっかけで

去年4月に資格をとり、6月からアドバイザーとして活動をスタートされました。

こちらがお持ちいただいた、「petapeta手形アート

足形が猫やパンダ、うさぎや猿などに♪手形はぞうやクジャクに♪

sssss.png

思わず可愛い!と声が出てしまうような、petapeta手形アートですが、

作家のやまざきちえさんの考案によるもので、

子供や家族の手形や足形を様々なモチーフに見立てた手形アートのことなんです♪

sssssssssss.png

材料には、マスキングテープも使用します♪

ssss.png

小さなお子さんでもできるという「petapeta手形アート」ですが、

今日はミッキー&しほどんも教えてもらいました♪

色紙にマスキングテープで装飾したものを作ってきてくださいました♪

教室では、これも参加者が行うそうです。

ssssssssssssss.png

こちらが、ミッキーさんの作品!!!大きな手形はぞうさんになりました♪

今日は64歳の誕生日ということでバースデイ記念になりましたよ^^

ddddd.png  

こちらは、しほどんの作品!!フラミンゴです♪

vvvvvv.png

きっと、プレゼントにしても喜んでもらえる「petapeta手形アート」

作る楽しみはもちろん!お子さんの今を残すことができるし、

愛情の証にもなりますよ♪と永利さんはおっしゃっていました♪

みなさんも、ご家族で参加してみてはいかがでしょうか♪?

永利さんの今後の日程など。詳しく知りたいという方は、

ブログをチェックしてみてください♪

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

少し先にはなりますが、永利さんも、今後講座を予定しているそうです!

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

永利さん、ありがとうございました!!