DAYS!?竹原ピープル2ndシーズン!第2回

「DAYS!?竹原ピープル」のコーナー。

竹原を愛する人たちへインタビューを行い、

それを通して竹原の魅力を紹介するコーナーです!

今日スタジオにお越しいただいたのは、

竹原市観光協会 副会長の堀川大輔さんです。

先週は竹原からのレポートをお届けし、堀川さんにも現地でお話しを伺いましたが

今日は元気な姿で登場してくれました!

xxxx.png

とはいえ、まだまだ、竹原もほかの地域でも大変な状況が続いていて

まだまだマンパワーが必要の場所もたくさんあるのが現状です。

しかし、ライフライン的な部分も、徐々に復旧しつつあるとのことで、

竹原から広島市内まで、今日も車でスムーズに来ることができたそうです。

竹原以外にも断水が続いている地域や、大変な思いをされている方も

多くいらっしゃいますが、ちょっとづつ明るい話題が届けられることが嬉しい、と

堀川さんもおっしゃっていました。

そして、これから夏休みシーズンがやってきます。

竹原の観光地でもある、大久野島や町並み保存地区も元気に営業しているそうです!

アヲハタでは、ジャムの工場見学・体験もできるそうですよ♪

皆さんも、ぜひ足を運んでみて下さいね!!!

竹原の観光ナビはこちらです。

堀川さん、ありがとうございました!!

来週もお楽しみに!!