ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.17 木下真由美さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、色と手相の学校 coco bonbosの木下真由美さんです!

AB0294A7-35EC-4980-8919-D18D20A60F51.png

広島市佐伯区のご自宅で開かれているという”coco bonbos”

“カラーセラピーと手相には共通項があって面白い”と思ったのをきっかけに、

カラーセラピーと手相が学べる小さな学校を創られたそうです。

主には鑑定士の養成に力を入れられていますが、

教室以外にも、気軽に参加できるイベントなども開催されています。

今日お話を伺ったのは、カラーセラピーについて♪

簡単に言うと・・・色彩療法のことです。

カラーセラピーといっても、さまざまなシステムがあるそうで

その中でも今回は”色育8カード”がどんなものなのか

実際にスタジオで少しだけ体験させてもらいました!

こちらが、色育8カードです。

cc.png

可愛らしいキャラクターは、ぎゅっとくん。

8色のきゅっとくんの中から一つだけ色を選んで

5つのポジションに配置します。

自分がこれまでに気付かなかった心の声に気づき

潜在意識を引き出すことで、最終的には前を向いて、癒しにもつながるそうです。

カラーセラピーは、心のクリーニング、心のお掃除なんだと

おしゃっていました♪

このお仕事を始めて6年という木下さんですが、

幼いころから、絵画に触れる機会が多い環境で育ち

落ち込んだ時も絵をみて癒されていたそうです。

色には心を落ち着かせる効果があることに気づき、資格を取得されたとのこと。

色が大好きで、今でもワクワクするという木下さん。

悩みを抱えているお母さんは多いそうですが、カラーセラピーセッションで

みなさんが笑顔になっていくのが嬉しいです、とおっしゃっていました。

今後もイベントが決まっていますので、皆さんも体験してみませんか?

詳しくは、こちらをチェックしてみてください^^

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

木下さん、ありがとうございました!!