ママ’Sカレッジ ナビ ママカレ先生 No.18 塩井京子さん★

毎週月曜日にお届けしているコーナー「ママ’Sカレッジ ナビ

子育てママ向けフリーペーパー「クルール」とHFMがお届けする、

毎日の暮らしを輝かせる知識が学べる講座「ママ’Sカレッジ」を紹介♪

ママがママに向けて、自分の得意なことを教えています。

このコーナーでは「ママ’Sカレッジ」の講師「ママカレ先生」を紹介。

今回のママカレ先生は、ソプラノ歌手の塩井京子さんです!

bbbbb.png

大学を卒業して以来、歌い続けて約30年という塩井さん。

幼い頃から歌うことが大好きだったそうで、

カセットテープに、自分の歌を録音して、その歌を聞きながら

違うパートを歌い、一人で二部合唱して遊んでいたそうです♪

現在は、ご自宅で教室を開かれたり、出張でボイストレーニングや

コーラスの指導をされています。

また、自らもステージに立って歌われています。

しかし、この度の豪雨災害で、塩井さんの安佐北区白木のご自宅も

被害に遭われ、今はご自宅のレッスンはお休みされています。

9月からは、新しい自宅でレッスンを再開できるように

前に向かっていらっしゃいます。

そんな大変な状況の中、スタジオにきていただきましたが、

とても明るい声を届けていただき、こちらまで笑顔にしてくれた塩井さん。

生きているといろんな事があるけど、笑っていれば何とかなる、

笑顔で過ごしましょうね!そうおっしゃっていました。

そして、来月8月25日(土)には

はつかいち文化ホールさくらぴあ(小ホール)を会場に、コンサートが開催されます!

きっと元気をもらえると思いますよ^^みなさんも、ぜひお出かけ下さい。

詳しくは、こちらをチェックしてみてくださいね☆☆☆

また、ママ’sカレッジは「HFMマリーナホップ総合住宅展ぷらっと」の

センターハウスを中心に展開しています。

気になった方はこちらをチェックしてみて下さいね☆

塩井さん、ありがとうございました!!