DAYS!?竹原ピープル2ndシーズン!第4回

『DAYS!?竹原ピープル』

このコーナーでは、竹原を愛する、さまざまな人たちへインタビューを行い、

その人々の思いを通じて、竹原の魅力を紹介していきます。

                                          

今回の竹原ピープルは、Bar Robertaのマスター 堀内信輔さんです。             

竹原①.jpg

               

今回も竹原市観光協会 副会長の堀川大輔さんと一緒にお話を伺いました。

竹原の町並みに佇むオシャレなBar Roberta。

ここでバーテンダーとして働く堀内さんは元々千葉県のご出身。 転勤で竹原を訪れ、

広島の特産であるレモンに惹かれたとおっしゃっていました。

ニッカウヰスキーの創業者 竹鶴 政孝さんの出身地として 竹原がお酒にゆかりがある町

ということに驚かれる方も多いのではないでしょうか。

                  

竹原②.jpg

               

そんな堀内さんがマスターを勤めるBar Robertaは アフリカンチェリーの一枚板で造られた

カウンターと、ずらりと並ぶボトルが印象的。

常時700~800本ものボトルをそろえているそうで、 スタンダードなカクテルだけで130種類!!

堀内さんはこれまでバーテンダーの大会で数々の賞を受賞されています。

お店の名前の由来にもなっている「カクテル ロベルタ」と、(キラキラしている)近藤を

イメージして作った オリジナルカクテル、「ダイヤモンドダスト」をいただきました!

             

竹原③.jpg

                

堀内さんがカクテルを作っている様子を動画撮影してみました♪ 
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=q2GvAbRWaMY

               

堀内さんはお酒に詳しくない方やバーは敷居が高いかな・・・と思っている方でも

気軽にお店を訪れてみてほしいと話していました。

次回もお楽しみに!