本日のゲスト:竹内アンナさん☆

今日4時台にお迎えしたのは、HFM今月のパワープレイアーティスト!

シンガーソングライター 竹内アンナさんです☆

nnn.png

竹内さんは、アメリカ・ロサンゼルス生まれ、

京都在住の現役大学生シンガーソングライターです!

今月8月8日(水)に、デビューEP「at ONE」をリリースされました!

そんな竹内さんが広島に来られるのは2度目!中学生の時以来なんだそうです。

お昼に食べたお好み焼きが、おいしかったんです!と嬉しそうに話してくれました♪

現在20歳の竹内アンナさんですが、音楽好きなご両親の影響で

幼い頃からいろんな音楽と親しむ時間を過ごされたそうです。

中でも大好きだったのが、アース・ウィンド&ファイアーの「セプテンバー」

来日公演では、泣きながら踊ったといういくらい今でも大好きなんだそうです♪

まさに、竹内さんの原点ともいえる1曲。

中学生になり、BUMP OF CHICKENの音楽と出会ったことをきっかけに

ギターを手にして、曲作りを始めることになります。

そして、高校生でジョン・メイヤーと出会い、さらに音楽に対しての思いや

目標が強くなったといいます。

デビューEP「at ONE」には、今月のHFMパワープレイ楽曲「ALRIGHT」を含む

竹内さんの思いやこだわりを詰め込んだ全4曲が収録されています。

朝から晩まで、いろんなシチュエーションで聴いてほしい。とおっしゃっていました!

みなさんも、竹内さんのこれからの活躍に注目してみて下さいね★

詳しくは、こちらをチェックしてみてください☆☆☆

竹内アンナさん!ありがとうございました!