本日のゲスト:嘉門タツオさん☆

今日2時台にお迎えしたのは、

大阪府出身のシンガーソングライター嘉門タツオさんです♪

先月デビュー35周年を迎えられました!!

vvv.png

嘉門さんは、1975年、高校在学中に笑福亭鶴光師匠に弟子入りし

落語家”笑福亭笑光”の名で歩み始めるものの、1980年に波紋し放浪の旅へ。

その翌年、サザンオールスターズの桑田佳祐さんとの出会いをきっかけに                  桑田さんの別名”嘉門雄三”から姓を受け、                                      歌手、嘉門達夫としてライブ活動をスタートされました!!

昨年3月に、嘉門達夫から嘉門タツオに!!カタカタ表記に改名された嘉門さん♪              ポップで貫録のない還暦を迎えたいという思いが込められているそうですよ。

そんな嘉門さんに、今日は、スタジオで生演奏を披露いただきました!                     最新のニュースネタを替え歌メドレーに詰め込み、笑いを届けて下さいました^^

7月21日(土)にはニューアルバム

HEY!浄土~生きてるうちが花なんだぜ~」をリリースされた嘉門さん。

終活3部作である「墓参るDAY♪」「旅立ちの歌」「HEY!浄土」を含む

全15曲が収録されています。

35周年を迎え、来年迎える還暦記念作でもある、                                 「HEY!浄土~生きてるうちが花なんだぜ~」このタイトルについて。                     桑田佳祐さんとは、壮年ジャンプとええ勝負ですね。

なんてやり取りもあったそうですよ♪

みなさんも、ぜひチェックしてみて下さいね。

嘉門タツオさんのオフィシャルウェブサイトはこちら!!!

嘉門さん、ありがとうございました!